2013年04月28日

南部せんべいの手作り体験

この宝探しゲームブログがずっとご無沙汰で、
くまこさんの次に気にしていました。

ホントだよ。忘れてなんかいなかったよ~。(^▽^;



盛岡の手作り村に行ってきました。
いろいろな体験教室があるのですが、入ってすぐのところにあるのが
南部せんべい手作り体験。

100円で3分くらいでできるお手軽な体験コースでした。

まず南部せんべいの記事を丸く伸ばして。
のばした記事と豆を鉄板に入れて。
2分くらい30秒ずつ鉄板をひっくりかえしながら、焼きます。
2013-04-14 11.04.36.jpg


アツアツできたての南部せんべいができあがり!!
2013-04-14 11.06.04.jpg


南部せんべいは、お土産で食べたことあるけれど、アツアツの南部せんべいは
はじめて食べました。

アツアツの南部せんべいは、クッキーみたいに柔らかくて
とても美味しかったです。
2013-04-14 11.05.25.jpg

市販の南部せんべいをレンジであたためたら、クッキーっぽく柔らかくなるのか
今度やってみようかなぁと思いました。
posted by ゆきんこ at 14:17| Comment(0) | 美味しかったこと | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

秋山まりあさんの100%自分原因説 買ってみたら…

実は、このブログの更新が滞ってることをだれよりも気にしていたくまこですw
さて。昨日、仕事で人と会う予定があり出かけてきました。

Cafe.JPG

お会いするのがはじめてでしたので
「緊張するなー。先に電話でご挨拶しといたらよかったかなー」
と思っていたら、先方から
「間違ってうっかり電話番号おしちゃいました(笑)」と間違い電話をいただきました。


…最近、そんなことがものすごーくたくさんありまして。
これが“引寄せ”?
なんか、周りですっごいこと起こっていない??と。


待合せのカフェに少し早めに着きそうでしたので、
仲間うちで話題になっていた秋山まりあさんの100%自分原因説を読んでみようかな~。と
本屋さんに立ち寄り、バッグに入れて待合せのカフェに行ったのですよ。

自分原因説.JPG

はじめてお会いしたにも関わらず、とっても楽しい方で^^
前日の間違い電話のおかげですっごく話しも盛り上がり。よいご縁ができましたぴかぴか(新しい)


でね、最後に。どうしてこのお仕事を知ったんですか?って聞いたら
「秋山まりあさんのブログを読んで」って言うんですー。


バッグにはさっき買ったばかりのまりあさんの本。
「不思議~!!」って2人で笑っちゃいました。


まだ本を読んでいないんですけど、これから読むのがすごく楽しみ~ぴかぴか(新しい)
隙間時間のすきまに(笑)読んでみようと思います。
posted by くまこ at 09:43| Comment(0) | びっくり!! | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

鎌倉の海をお散歩しました。^^

鎌倉の由比ガ浜の写真です。
鎌倉のパークホテルでランチをしました。その帰りに、鎌倉駅まで
あるいたときに、海辺で撮った写真です。

海はいいですね~。鎌倉も大好き!!
DSC_0573.jpg

DSC_0572.jpg

DSC_0569.jpg

DSC_0567.jpg



posted by ゆきんこ at 10:44| Comment(0) | たわごと | 更新情報をチェックする
×

